SECONDばっかり(予定)

EXILE THE SECONDのライブレポ。備忘録。

EXILE THE SECOND @スッキリSUPER LIVE

先日のスッキリライブ、とっても楽しかったです!

SECONDのセトリやMCなど、忘れないうちにまとめてみました。

※5月4日「スッキリ」舞台裏を見て更新しました。

 

 スッキリSUPER LIVE in 武道館ッス 2018

ntvlive.jp

17:00開演 指定席¥8900(税込)

 

SECONDとしての武道館出演は2013年11月24日「Act Against AIDS」以来でしたね。

 

 

 

LIVE前日、わくわく

・ケンチさん

・TETSUYAさん

youtu.be

世界くんのインスタライブにて。

3:05頃「明日頑張るんで観に来てくださぁい」

 

 

 

いよいよLIVE当日です

SECONDには珍しく(?)快晴、最高気温26°と4月にしてはとても暖かくなりました。
f:id:ib125:20180424211855j:image

 

出演順:倖田來未クリス・ハート→BLACKPINK→コブクロ

DOBERMAN INFINITYからの紹介でEXILE THE SECOND!

 

セットリスト
  1. YEAH!!YEAH!!YEAH!!
  2. ASOBO
  3. Break It Down
  4. Underdog(SHOKICHI)
  5. アカシア
  6. HERE WE GO
  7. POW!
  8. Going Crazy 

 

新しい衣装でした

AKIRAさんは上にピンクのジャケットを着ていました。背中がぱっくり割れているデザインでした。

啓司さんは脇がぱっくり割けているデザイン。最初破けたのかと思いました。そんなイメージある。

SHOKICHIさんは胸が見えていたとMCさんに指摘されます。

ケンチさんとTETSUYAさんはびちょびちょになります(後述)

 

 覚え書き

・YEAH!!YEAH!!YEAH!!

ネス哲で前に出てくるところでスッキリポーズ!その後ろでこっそり(?)ポーズをとる啓司さんがいました。
f:id:ib125:20180425005500j:image

・Break It Down

バンダナはないものの、エアーバンダナで同じフリを踊っていました。(啓司さんは腕に巻き付ける仕草まで!)

全員で全方向に踊る間奏をずっと正面から観ることができて、早くもフェスの醍醐味を感じました。

・アカシア

女性ダンサーがおらず、どうするのかと思ったらTETSUYAさんにスポットがあたり、ケンチ→AKIRA→啓司の順でAメロからサビまで16カウントずつソロに!

ただ、曲自体は全体で唯一短かく感じました(1コーラスハーフくらい)

・POW!

初披露ですね!

「♪ここで踊りな〜」の振り付けが一緒に踊ることを想定していそうな、すぐに真似したくなるような・・誰の振り付けなんだろう。

最後のサビ前の間奏も左右の足を交互にあげたりと、思いのほか可愛い印象を受けました。

・Going Crazy

曲の終盤ではるなさんをつれてくるAKIRAさん。はるなさんに身を寄せて踊るケンチさん。
f:id:ib125:20180425005658j:image
f:id:ib125:20180425005546j:image

これは後のMCでわかったことですが、ステージ袖でタオルを持って待ち構えるMC陣とドーベルさん。何故かはるなさんだけを引っ張っていくピンクのバブリーな人に「わたしだけ〜?!この人数どうやって相手する〜?!」と思ったそう。

 

最後には全員でタオルを振り回していました。TETSUYAさんにすり寄るSWAYくん可愛かった。

 

 一度はけた後、MCがありました

「この蒸し暑さヤバいっすねえ!皆さんの熱気で3kgくらい痩せたかも!」と嬉しそうなSHOKICHIさん。

TETSUYAさんは本番直前にねっさんからスッキリポーズを合わせてもらっていいですか?と耳打ちされたそう。

「(先月のスッキリで)僕がスッキリポーズするって言われて。聞いてない!と思って(笑)」でもスッキリポーズできて楽しかったよね、とTETSUYAさん。言い出しっぺの二人は知らんぷりしていました(笑)
f:id:ib125:20180425005747j:image

(そのとき大画面に映るTETSUYAさんは大量の汗で衣装が透けていました・・!)

皆さんイイ汗かきましたかー!僕はびちょびちょです。 というケンチさんに、このコート脱がないの?と聞く加藤さん。コートを脱ぐと(衣装として)寂しくなっちゃうそう。

 

最後に出演者全員で登壇し集合写真を撮っていました(BLACKPINKちゃんにニコニコする啓司さん)

撮影のかけ声はねっさん。加藤さん談によると毎年恒例だそう。

せーの、「ス!」というかけ声で撮るというトリックプレーを魅せるねっさん。

「スッキリ!」で撮ったほうがいいのでは(口角があがる)?という声に、僕が「スッキ」と言うので皆さんが「リ」、とか言い出すねっさんが可愛い件。

結局公式には”せーの、「ス!」”が載っていました。

 後日「リ!」ver.も上げてくれていました。

 

 

 

 ライブ後のそれぞれ

・ケンチさん

 

倖田來未さんの楽屋に挨拶に行ったSHOKICHIさん
f:id:ib125:20180425100407j:image

www.instagram.com

 

AKIRAさん(このほかに2枚投稿しています)

www.instagram.com

AKIRAさんstory

POW!のとき確かに可愛いって思ったはずなんだけどな(笑)いいの出ちゃってます。

youtu.be

 

 ・啓司さん(たくさんお写真ありがとう!)

www.instagram.com

 

・TETSUYAさん

素敵な写真だったのでモバイル限定で公開しているそう。

Feeling Days vol.705&706

 

 

 

スッキリ舞台裏

NESMITH

「ありがたくもトリを務めさせていただくので、大団円の盛り上がりをみせたい」
f:id:ib125:20180505184911j:image

 

TETSUYA

「最後思いっきり盛り上がったね、で終わるのがやっぱりフェスのいいところだと思うので。僕らは僕らの役割を果たすので見ててください。どんな手を使っても」
f:id:ib125:20180505184943j:image
f:id:ib125:20180505185010j:image

整った顔で言われると急にホラーに。

 

なんとAKIRAさんも!

「今日はすべての皆様に感謝の気持ちを込めて、どこかでスッキリポーズを入れます!」

アカシアのサビでスッキリポーズをしていました。自然に踊っていたので全く気づかず・・!
f:id:ib125:20180505185052j:image

 

それぞれの意気込みとサービス精神が垣間見れた舞台裏映像、最高でした。

日テレプラスの本放送がさらに楽しみになりました。
f:id:ib125:20180505190034j:image

このシーンとかね!早く見たいです!

 

 

お疲れさまでした!

勝手にSECONDと武道館って思い入れがあって。VBAのときにステージ上と客席にいた人が、時を経て同じステージ上でパフォーマンスしているなんて巡り合わせって不思議ですよね。

 放送予定

4月23(月)9:00〜「スッキリ」内でライブの模様

5月3日(木)、4日(金)9:00〜「スッキリ」内で舞台裏映像の放送

5月26日(土)18:00〜「スッキリSUPER LIVE in 武道館ッス 2018」日テレプラス

 

また放送を見て更新しようと思います。